【後期展へ!】

令和初の国風盆栽展も 前期展が終わり13日から後期展となります。
IMG_5536
今回は 宮内庁より名樹「君が代」と 尾張焼の名器が出陳され、花を添えています。
IMG_5548
私見ではありますが、今回の展示は この数年の中で一番レベルの高いものになったと思います。
それぞれの樹の完成度・樹格・古色・久しぶりに “さすがは国風展 ”といった感です。
IMG_5549
大型名木の部門でも最高賞の「国風賞」は、比肩する樹が多くあり、中品部門・小品部門に至っては、私から見れば どれもが国風賞でした。
IMG_5550
後期展では、羽生雨竹亭の盆栽教室に通う 小学校6年生の清水ちえりちゃんが、史上最年少で国風展に入選しました!
受験で大変な中、一生懸命手入れをして見事に夢を叶えましたので、皆さんも是非ご覧になってください!